2015年2月22日日曜日

カンボジアの鳥


2015.02.16   シェムリアップ市内  スズメ


2014..02.17  アンコールワット  カワラバト

2014.02.17  アンコールワット  インドハッカ

2014.02.18  アンコールトム  ワカケホンセイインコ


2014.02.18  トンレサップ湖  ツバメの仲間


2014.02.18  アンコールトム  タカサゴタカ
 
  215日から19日まで、カンボジアのアンコール遺跡群に行ってきました。

  カンボジアは、思ったより清潔な感じで、米色が主食の文化のせいか、風景や食事など日本と似ている所がありました。アンコールワットから見た黄金色の夕陽は、他では見られないものでした。内戦の傷跡は、ガイドさんの話の中でしか、見えませんでした。湿気のある暑さ、平らな大地をジャングルと水田が覆っていました。

  カンホジアの鳥は、人慣れしていないのか、鳴き声はしても、なかなか近くで観察することが出来なかった。その中でスズメだけは近くで見ることが出来たが、イエスズメ(Passer domesticus)ではなく、日本で見られるスズメでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿